仕事ができる人間の特徴!最近気づいたこと

こんにちは

ヒロです

お久しぶりです

 

めちゃくちゃ仕事が忙しくて

ブログの更新サボってました

最近アドセンスを見ると合計収益が

1000円になってました

小さな進歩ですが頑張っていきたいと思います

 

自分が気づいた仕事ができる人間の

特徴について書きます

 

気づくまでの自分

僕は今まで仕事は

伝言ゲームだと思っていました

下から上がってきた話を

上にあげる

なんじゃこの伝言ゲームは、、、

と常に思っていました

しかしこれは間違っていたわけです

 

伝言ゲームされど、、、

そこで優秀な先輩方はどのように

上に報告しているのかを

盗み聞きすると

1つ自分にないものがあることに気付きました

 

それは

伝言ゲームではなく

提案、自分の意見を持って

上へ伝えていることです

 

僕の場合は、

下から上がってきた話を

上の人にあげるとき

ここはこうなんですけどどうしましょうか、、、?

というふうな聞き方を上席にしていたのですが

先輩社員は

こんな話があって、自分はこう思うのですがどうでしょう?

という風に聞いていました

 

これこそ仕事ができる人だなと思います

ただ伝言ゲームだけじゃなくて

しっかり提案する

また提案するという目的をもって

話を聞くことで

下から上がってくる話も聞こえ方が

変わってきます

 

当たり前のことかもしれませんが

実践していない人は是非試してみてください