お金が貯まる!!お金の無駄遣いをなくそう

こんにちは、ヒロです

ついに毎日出社になってしまいました

 

本日は、

お金の無駄遣いについて書いていきます

 

私は何故かお金が貯まるタイプです

ジム行ったり、服買ったり色々してるのですが

自然と溜まっていきます

 

もちろん残業が多くて給料が多い

というのもありますが、、、

 

特段貯めようとは思っていないのですが、

無駄遣いはしない!!

というルールは決めています

 

無駄遣いとは?

私の考えるお金の無駄遣いとは

あとからお金を使ったことに後悔すること

だと思います

 

欲しいものを買うのも良いですし、

高い時計を買うのも良いと思います

自分が納得して買って

後々、買ってよかったなぁと思えるものは

正しいお金の使い方だと思います

 

ただ後からなんであんなことに

お金使ったんだろうか、、、

と考えるのはNGです。

 

私は初任給で2万円のtシャツを買いました

ただ普段服にお金を使わない私は

そのtシャツを着て外に出ると落ち着きません

電車で座ると擦り減るんじゃなかろうか、

トイレで手を洗う時と水が服に飛ぶんじゃなかろうか

と考えてしまいます

しかし後悔はしていません

自分には高い服は合わないということ

笑い話の一つとして皆に話せること

この2点で良かったと思ってます

 

このように数回しか着ていない

2万円のtシャツも一見、無駄なように見えて

後悔はないので無駄ではないです

 

この様な軸でお金を使う使わないの

判断をしてみてはどうでしょうか、、、

 

 

 

以上、ありがとうございました