時間がない人必見!時間を生むために私がやっていること

こんにちは、ヒロです

お久しぶりです

ちょっとずつ春が見え始めてきましたね

 

本日は時間がない人必見!

ということで

私が時間を生むためにやっていることについて

書いていきます

 

時間がない、、、

社会人になって実感したことは

時間がないということです

在宅勤務が主流になりつつあるとはいえ

9-17で拘束されると、、、

しかも私は結構残業のある

会社に勤めているので

お金はたくさんもらえますが

時間がないので使う暇がなく

無駄なお金が溜まっていく、、、

といった状態です

 

時間を生むために

そんな中、勉強や筋トレの時間を生むために

私がやっていることは

早寝早起きです!

夜は23時に寝て

朝は5時に起き、活動開始します

 

まず私が考えたことは

仕事終わった後の

ぐうたらタイム無駄じゃない?

と考えました

 

仕事が終わった後

帰宅してご飯を食べると

「今日は仕事頑張ったから、、、」

という謎の思考から

自己研鑽に時間を使わず

YouTubeを見て無駄な時間を過ごしてしまいます

そんな無駄な時間を過ごさせないために

22時には布団に入る!

23時までに睡眠する!

というルールを決めました

 

するとその分、前倒しして

朝早く起きることができます

(睡眠も大切なので

 6時間はとるというルールです)

私だけかもしれませんが

寝るとリセットされて

昨日仕事頑張ったし、、、

と言ったような思考は働かず

勉強頑張ろう!ジム行こう!ってなります

 

今は家でやっていますが

今後は電車に乗って会社近くのカフェで

勉強するのもありかな?

と思ってます

 

もし自己研鑽できない理由が

時間がないから!

という方は是非早寝早起きを心がけた生活をしてみてください!

 

以上!