転職は早めに!!(久しぶりの更新)

こんにちは、ヒロです

仕事が猛烈に忙しくなり

投稿が出来ていませんでした

 

現在転職検討中です、、、

 

本日は転職に至った経緯について

書いていきます

 

私の所属している会社ですが

俗に言う大企業です。

大規模システムを所管しているSIer

福利厚生も充実しており、

ボーナスもたくさん頂けます

 

しかし働いてみると分かったことがあって、

・大企業が故に実作業自体はベンダー任せ

(弊社社員はシステムの技術的な内容を何もわからない

・振休なしの夜間勤務、休日勤務が多い

・休日の電話対応が多い

・残業が多い

以上のようなことがわかって来ました

 

私は、

・自分は情報系出身で技術的な業務を行いたいこと

・様々なことに挑戦したいのに残業が多すぎて何もできない

・お金は貯まるが使い道がないので価値がない

このようなことを考えているので転職しよう!って感じです

 

学生の頃はお金いっぱい欲しいなとか思っていたんですけど

今考えると使わないお金って必要ないですよね

 

野球をしない人にバットとグローブを与えても喜ばないのと同じでお金を使わない人にお金を与えても同じ反応です

 

もちろん家族がいたり、車や服が欲しいという人はお金がもらえる仕事をやって

休日にお金を使って楽しむということは

非常に充実していると思いますし、素晴らしいと思います

 

ただ自分はそうじゃなかったので転職を決意しました

 

転職活動の進み具合はまた後日説明します!

 

以上