有料の自習室に3か月通い続けた感想

こんにちは

ヒロです。

お久しぶりです。

 

本日は有料自習室に契約して

3ヶ月ほどが経ったので

実際契約してどうだったの?

という点について書いていきます。

 

ちなみに案件とかそういう類のものではないです!

 

まず結論から言えば

契約してよかった!!!

と思っています

 

といいつつもメリット、デメリットはあるので書いていきます。

 

その前に自分が契約している自習室について、

bizcomfortというところに私は通っていて、

土日だけ通えるプラン4400円で契約しています

平日を含むと値段が高くなってしまうので土日プランを契約しました。

結局土日の休みしか行きませんし、、、。

 

自習室の中では安い方だと思います

また声を出すことも可能です

(オンライン会議ブースがあり、めちゃくちゃ喋ってる人います)

 

それではメリットデメリットを書いていきましょう!

 

メリット

・勉強をする気になる

これにつきます。ジムに行けば運動をやる気になると同様、自習室に行くと勉強する気になれます。自分は家にいるとどうしてもベッドでYouTubeを見てしまうので自習室に通う1番のメリットだと思っています

 

・席が空いている

これもメリットです。自分は一時期自宅で勉強できなかったので近所の喫茶店に行ったりしていましたが休みの日の喫茶店は混雑しています。せっかく喫茶店に行ったのに席が空いておらず次の喫茶店へ、、、と席探しに非常に時間がかかってしまいますが自習室は空いているのでその点を考慮しなくて良いというのがメリットです。

 

デメリット

・行かないと勿体ない気がする

これは僕だけかもしれませんが行かないとすごく勿体無いことをした気になります。喫茶店なら行かなければ出費ゼロですが月額で5000円ほど払っているので1日休んだだけでも勿体ないと思ってしまいます、、、

 

・月額5000円の出費

記載の通り

 

メリットデメリットについて書こうと思ったのですが結局いいデメリットが見つからず、、、

自分は心の底から契約してよかったと思っています。

もちろん家で勉強できる方が1番素晴らしいのですが、自分のように家だと様々な誘惑に負けてしまうという方は是非契約してみてください!