自己成長のために金を、、、最近の自己投資について

こんにちはヒロです

 

本日は最近の自己投資について述べていきます。

もともと自分は自己投資として

ボイトレに通っていたのですが

3点→60点くらいに

歌が上手くなったので

一旦卒業かなと思い、退会してきました

 

月1万円ほどボイトレに投資していたのですが

その1万円が浮いたので

別のことに使おうと

思い何かないかと考えました

 

そして導き出した結論が

有料の自習室です!

 

最近仕事が忙しくて

土日や退勤後、

「今日は仕事を頑張ったしいいか」

という甘えた思考から

自己成長に何もつながらないようなことを

していました

 

なんとかこの状況を打破するために

有料の自習室を申し込みました

月1万円ほどで通い放題です

 

家にいると様々な誘惑があって

ぐうたらしてしまうので

環境を変える必要があると思い申し込みました

 

明日からの自己研鑽に力が入りそうですね!

 

以上、最近の自己投資の話でした