凡人が耀く方法!!根本の考え方を変えろ!

こんにちはヒロです

最近仕事が忙しくて更新頻度が減ってきました

 

本日は凡人が耀く方法について書きます

 

自分が無能すぎる、、、

今の会社に入って思ったことは

自分が無能すぎるということ・・・

 

先輩社員は優秀で

数年後にあのようになれるビジョンが見れないですし

同期も頭のキレる奴らばかりです

 

あぁ俺ってダメだなぁ、凡人だな

折れそうになることがよくあります

それでも社会人は明日も仕事に行くんですよね

大変です

 

凡人なりに出来ること

しかしこのまま負けるわけにはいかないわけです

凡人なりに努力でカバーしなければなりません

そのために行なっている努力は以下の通りです

 

1.考え方を変える

そもそも

ダメだ、、、と

落ち込んでいても何も変わりません

落ち込む原因を断ち切らなければならないのです

 

落ち込む原因は

自分が優秀だと思われている!

と自身を追い込むことによって

あぁ全然あかんやん俺・・・

となり落ち込むのです

 

まずは自分が優秀では無いということを自覚しましょう

 

2.先輩のスキルを盗む

私はこれをしてなんとか周囲についていけると言ったところでしょうか

先輩の行動や指摘事項を適宜

メモを取ることによって次の機会に使うのです

 

当たり前ですけど

なかなかできないんですよね

メモは取るんですがそのメモを

記憶から引っ張り出すことができない、

どこに書いたか忘れるなどが

発生します

 

メモに取ったことは

pcにまとめる!

これを常に意識して行動してください!

 

社会人って辛いですよね

明日も頑張りましょう!

 

以上でした