一つの上の人間になるための思考法とは?

こんにちは、

ヒロです

なかなかアドセンスが認証されません、、、

 

本日は自分が目標達成のために

行っている思考法について紹介します

 

目標達成のために必要な考え方

 

まず目標達成のために必要なこととは

自分を適切にコントロールすることです

一時の感情に流されず、本当にとるべき行動を

見極めなければ長期的な目標の

達成は見込めません

今日はサボりたいな・・・と思って

サボっていると目標達成が遠くなります

 

自分を適切にコントロールするために

 

それでは目標達成のために

自分をコントロールするためにはどのように

するのでしょう

それは

自分を親(1番の理解者)の視点でみる

です

 

自分を親の視点でってどういうこと?

 

自分に対して厳しく、時には優しくを徹底するということです

自分がストレスがたまってるなと感じたら自分が喜ぶことを自分にする

そこまでストレスがたまってないのにダメな行動をとっていると原因を考えてやめさせる

 

私の例で言うと

私は当時、スーパーで無駄使いをしてしまう傾向がありました

仕事が終わり夜にスーパーに行くと、

お菓子を買ってしまったり、デザートを

買っていました

私はイケメンになりたいので

お菓子、デザートは太る、肌が荒れるなどを

考慮に入れるとお菓子を買うという行動は

取るべきではない行動です

これを改善した方法がまず原因を考えました

すると

 

仕事の後は頑張ったしいいか・・・という思考が働いて買ってしまうのだ

と原因を特定しました

そこで夜にではなく朝早く開いているスーパーを見つけて早朝に買い物に行くようになると

無駄使いがなくなりました

 

このように自分のことだからといって

買いたいから仕方ない!

ではなく

なんでこいつは買ってしまうのだろうかと

自分を他人として見て原因を考えると

意外に簡単に解決します

 

自分を1番理解している他人としてこれから自分を見る癖をつけましょう!