整体に行くと体が変わる!!

こんにちは

ヒロです。

 

今回は整体のメリットについて書きたいと思います

私は2ヶ月に1回くらいのペースで整体に行ってます

行き始めたのは2年くらい前でしょうか

1回約5000円と高めですが行く価値はめっちゃあると思います

 

メリット

・姿勢が良くなる

・体の癖がわかる

・体が楽になる

 

です。

1点ずつ説明していきたいと思います。

 

・姿勢が良くなる

言わずもがなと思いますが1点目はこれです

インターネットで調べると姿勢が良くなるストレッチなどが出てきますが、どれも筋肉に作用するもので骨の歪みを直すことはできません

(骨に作用するストレッチはあったとしても危険なのでやめておきましょう)

特に体の中心である骨盤の歪みが結構厄介でここがずれているだけで肩の高さが変わります。

姿勢改善ストレッチを行っている方はすぐにでも整体に行くべきです

 

・体の癖がわかる

こちらは整体の方が説明してくれます

私の場合だと骨盤の歪みがあって、この歪みの原因は右足に体重をかける癖があるからだと言われました

そこから意識的に体重を両足にかけるようにすることで、体の歪みが少なくなっています

これは専門家に話を聞く機会がなくては分からないことです

体の歪みを取り除くのではなくその原因を取り除けるのはありがたいですよね!

 

・体が楽になる

私が初めて整体に行って感動したのはこれです!

施術を終えて、店を出たあとの1歩目が

かつてないほど軽く足が出ました!!

股関節あたりの可動域が大きくなったのか?

最近はこのような感動はないですが、

体が歪みまくりの状態で最初に整体に行くと、びっくりするくらい感動します!

 

いかがでしょうか

文章力がないのでうまく伝えられたか分かりませんが、是非整体に行ってみてください