鼻の毛穴を綺麗にしたい!! 施術体験記

こんにちは

ヒロです。

 

今日は前回行ったゴリラクリニックの毛穴洗浄までの流れについて書いていきます。

日記みたいなものなので軽くみてください。

 

・どこのゴリラクリニックに行ったのか

自分は渋谷のゴリラクリニックに行きました

結構分かりづらいところにありました(主観ですが)

 

・中に入ると、、、

鍵付きの靴箱があり、そこに靴を入れました

自分が最初に選んだロッカーは鍵が刺さってるにも関わらず開かなかったので焦った、、、

(ただ鍵が閉まってるだけでした)

靴を直し受付に予約してた〇〇ですとお伝えすると問診票のようなものを渡されます。

そこには名前、住所など各種個人情報に加えて

どこの化粧品を使っているか、

洗顔は朝夜やるか、

何時に寝ているか

仕事の休みは取れるのか

などクリニック特有の記載事項が用意されてました

 

・結構混雑してる

自分が来院したのは日曜日の11時だったんですが人がめっちゃいました

8割が大学生や若手社会人など20代、残り2割がそれ以外といったところでしょうか

見たところ、ほとんどの方が脱毛を受けに来ているようでした

脱毛も結構流行ってるんですね

 

・カウンセリング

問診票とコロナ関連の同意書にサインして実際にカウンセリングを行いました

一室に案内され、1人で待っていると女性が入ってきました

「カウンセリングを担当します。よろしくお願いします」

「綺麗だ、、、」

ここで驚いたのはカウンセリング担当の女性がめちゃくちゃ美人だったことです

前評判でゴリラクリニックは美人しかいないと聞いていたのですがここまで綺麗な方が来るとは思っていませんでした

 

「それではまずこちらの機械で顔の写真を撮っていきます」

まず変な機械に顔を入れて顔の写真を撮ってもらいます。

どうやら写真から肌について分析が行えるようです

「結果はこちらになります」

自分29歳でした(実年齢+4)

正直もっと老けてると思ってました(笑)

また顔年齢と同時にオイリー肌など顔の肌質を出してくれます

次に問診票をもとにカウンセリングを行います

「化粧水と乳液はしっかり使っていただいてるようですね!でも・・・」

「なっなんですか!?」

「クレンジングオイルを使っているようですが、こちらはやめておいた方がいいと思います。鼻周りが若干赤くなっていますがそれが原因でしょう」

自分は毛穴の角質がたまるとクレンジングオイルで鼻を洗い、鼻をツルツルにしていました

これは良くないようです

皆さんも気をつけてください

お姉さんありがとう・・・!

 

・受けるメニューの決定

カウンセリングをもとに施術メニューを決定していきます。

「ヒロさんの現状を考えると洗浄と毛穴を縮める施術の両方を受けるべきだと思います」

でしょうねと心の中で思いました

したいのは山々なんですが金額が25万円になってしまう・・・

予算があるですよこちらも!!

「自分は20万円を見積もり金額として考えています」

はっきり言えて良かった

するとお姉さんも

「それではこちらでいきましょう」

ということで決まったメニューが

毛穴の洗浄3回、毛穴を縮める施術5回となりました

セット割りのようなものが入ってトータル19万円ほど

まぁ高い出費ではありますがイケメンになりたいという願いを叶えるために決断しました

 

・その後

その後、カウンセリング担当の綺麗なお姉さんではなく、看護師の方との簡単なカウンセリングがありました

本当に簡単なものだったと思います

アレルギーはないかとかそんな感じ

それを終えるとまたまた先ほどの綺麗なお姉さんが登場し、施術まで受付でお待ちくださいと受付まで案内されました

お姉さん、好きです

 

・施術

今回受けた施術は毛穴洗浄でした。

まず看護師と挨拶をして、ベッドに横になります。

そして目隠しをされて施術開始です。

(毎回思うのだが目隠しされて施術してると財布から金盗まれても気づかないんじゃないか)

まずは化粧水のようなものを顔中に塗られます

その後バキュームのようなもので顔の毛穴から角質をチュポチュポ吸割れていきます

顔全体が吸い終わると今度はバキュームの吸引力を上げてチュポチュポ、また終わるとさらにチュポチュポされました

3回だけ若干ピリピリがあったような気がします

しかし我慢できない痛みではありませんでした

吸い終わった後に美容液を塗って施術完了です。

施術後は実際に吸い上げた角質を見せてもらえます。

「記念に写真撮っときますか?」

「一応、撮らせてください!」

ということで撮った写真がこちら

f:id:hiro_fight:20200922234717j:image

SNS時代に相手から写真を提案してくれるのは非常親切心を感じました

 

・施術後

施術後は受付で次の予約を行います

つぎは毛穴を縮める施術です

毛穴の洗浄と縮める洗浄をこうごにおこなっていく交互に行なっていくようです

自分は社会人なので土日を候補日に挙げると土日はすでに満席ですと言われました

さすがゴリラクリニック

人気が故に予約が取りづらくなってますね

土日が無理ということでどうしましょと悩んでいるとまたまた先ほどの綺麗なお姉さん登場!

お姉さんが裏で平日の勤務後に通える時間を探してくれて無事次の予約をすることができまし た

お姉さん!!

 

・他人からの評判

施術後に人と会う用事があったんですが、

「なんか肌ツルツルじゃない?」

と言ってもらいました

効果抜群ですね

一度の洗浄でどんなもんかと思いますが、現在も風呂後はツルツルです

(今までは風呂後も角質残ってました)

大金払った価値はあったと思います。

次の施術が楽しみです!

 

以上こんなもんですかね

何か質問があればコメントでお願いします!

 

それではまた!!