ブログ見てもらうために続けたこと

こんにちは

ヒロです。

 

皆さんいつもありがとうございます。

最近、記事が皆さんに見ていただけるようになりました

これからも頑張っていきますので

よろしくお願いします

 

本日は自分如きが、、、ですが

皆さんに記事を読んでいただくために

続けたことについて書きます

 

私が続けたこと

・情報収集

・記事を書く習慣

です

 

情報収集について

私の記事は

自分磨き、自己成長など

私が思う優秀な人間になるための

工夫や習慣を紹介しています。

 

このような記事を書くためには

本や動画で情報収集をして、実際に自分で試してみなければなりません。

 

そんなもの続けられねーよ

と思っていましたが、

ブログのPV数を上げる!という

数字の目標を持つことでモチベーションを維持できます

また学びは確実に自分に益があること

と私は常に意識しています

その2つによってモチベーションを維持できているのではないかと思ってます

また皆さんに記事としてお届けするには

自分の中である程度腑に落ちておかないと

説明できません

そのため情報収集でも

前のめりになって学ぶことができています

ブログの存在で

知識をつける→面白い記事を書く

→PV数が上がる→さらに面白い記事を書こうとする

と言った良いサイクルに入れています

このサイクルを作ることができれば最強ですね

 

書く習慣について

私はブログを書く時間を

基本的に朝の通勤時間と決めています。

通勤時間はぼーっとしたり

寝てしまったりしがちですが

ブログを書くというルールを

自分に設けることで続けることができています

やはり習慣化は最強ですね

今では書くことが当たり前になっていて

書かないことに違和感を感じるようになりました、、、

 

以上が見ていただくために続けていることです

結論を言うと

見ていただくためにすること自分にさせる!!

このマインドが非常に重要です!

 

もしブログを続けられない・・・

という方は

ブログを書くことになるメリットと自分に書かせるということを意識してみてください!