未来を見据えた行動!自分をXXとして見よう

こんにちは

ヒロです

300PVやっと達成しました

 

今回は将来の社会に必要なマインドを紹介したいと思います

 

 

必要なマインド

必要なマインド

それは

自分を法人としてみることです

ちなみに法人とカッコよく言いましたが

ようは一つの会社のようにみることが

大切ってことです

 

今後の社会の傾向

 

今後の社会は

今以上に個の力が試されます

現在は様々な会社で

多様性

という言葉をよく聞きます

要するに

会社内の様々な人のノウハウを吸収して

新しい価値を生み出すということです

今はこんな感じです

 

それでは今後はどうなるでしょう

それは

会社内ではなく

世界中の様々な人のノウハウを吸収して

新しい価値を生み出す時代が来るということです

 

ちょこちょこフリーランスという言葉を最近聞きますが

フリーランスが主流になり

傭兵のように

プロジェクトごとに雇われる

といった働き方が主流になるでしょう

 

法人マインドとは?

 

それでは法人マインドが何故有効なのか

それはフリーランス社会では

自分を売り込み、自分の優れた技術を提供することが鍵になるからです

要するに

自分を売り込むためには

自分が営業、技術者、その他もろもろの会社内での役割を担わなければいけないということです

 

そこで法人マインドです

会社の営業の方を想像してください

いい印象を持たれるように

容姿が優れている方や

喋り方が良い方などを配属します

ということは

自分もそのようにならないといけません

 

また技術も必要です

俺はこれだ!

という技術も必要です

 

このように将来社会で輝くためには

自分が会社ならどうなんだろうかというマインドが非常に重要になります

 

もし少しでもそうかもと思ったのなら

一度自分を会社として見てみてください!

自分の弱点が分かるかもしれません