kindle

こんにちは

ヒロです.

本日はkindle Paperwhiteについて使ってみた感想を書きたいと思います.

https://www.amazon.co.jp/Kindle-Paperwhite-%E9%98%B2%E6%B0%B4%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89-WiFi-8GB-%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%A4%E3%81%8D-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B07HCSQ48P

 

私はkindleを買ってすぐにkindle unlimitedni加入しました.

買うか迷っている方がいらっしゃったらぜひ参考にしてみてください.

 

まず言わせていただくと

買って大変満足しております.

 

ということで良い点は上げだすときりがないのですが

その中でも数点について述べさせていただきます.

 

1.読書しかできない

いきなりデメリットかよと思われがちですが私からするとこれがいい点であります.

おそらくkindleを買う人というのは

 

読書が好きな人

読書が好きではないが,勉強したいと思っている人

 

多くの人はこのどちらかに当たると思います.

ちなみに私は勉強したいから買いました.

kidleというアプリはスマートフォンアプリに存在しているので

究極,スマートフォンがあれば読めます.

しかしスマートフォンにはたくさんの誘惑がありますよね?

友人からのライン,youtube,SNSなど気づけば本を読むのをやめて

そっちばかり見てしまうといった経験ないですか?

kindleは本しか読めないのでそのような誘惑に

負けることなく本を読むことができます.

また本が好きな方は好きな時間を邪魔されることなく

読むことができます.

 

2.電子書籍であること

これまた当たり前なのですが,電子書籍であることが良い点です.

読書家の中でよく議論される紙派か電子派かという議論,

私はどちらでもよHTML編集https://blog.hatena.ne.jp/hiro_fight/hiro-fight.hatenablog.com/edit#sourceいと思います.

しかし仕事でパフォーマンスを上げるために本を読んでらっしゃる方に関しては

私は電子文書を読む必要があると思います.

これは会社の書類が近い将来電子化することが

予想されるからです.

私も本は紙派で電子書籍は頭に入らず毛嫌いしていました.

(実際に科学的にも電子派頭に入りにくいと証明されているらしいです.)

しかしそれは慣れていないだけで,

読んでいると電子書籍でも情報を得ることが可能になってきます.

会社の書類が電子になった時に,

今までと同様,またそれ以上にパフォーマンスを上げるためには

普段から電子書籍から情報を得るという訓練が必要となります.

そのためkindleが良いのでです!!(ほかの電子リーダもいいかもしれませんね)

 

3.よく寝れる

関係ねぇだろといわれるかもしれませんが

私はkindleでよく眠れるようになりました.

どういうことか説明します.

私の寝る前のないとルーティンは

オレンジの薄暗い電気にしてベッドに横になる,

寝ながらkindleを読む

眠くなったらkindleを閉じて電気を消して寝る

このようなナイトルーティンを行っているんですが,

5分以内には眠れています.

 

これはkindle

軽い,ブルーライトではない

という2点から可能となっています.

スマートフォンを寝ながら見ているとたまに顔に落ちてきたりしませんか?

kindleは軽いのでそのようなことはありません!

またブルーライトではないので眠りが浅くなることもありません!

ブルーライトを浴びると脳が昼間と勘違いして眠りが浅くなるといわれています.)

これがkindleによる快適な睡眠の根拠です.

 

 

1.読書しかできない

2.電子書籍である

3.よく寝れる

 

以上3点が大きく私が感じているメリットです.

私個人としては購入をお勧めしますので

金銭的に余裕があるのであればぜひご購入ください

私は保険,カバーなどこみこみで2万円でしたが,

損をしたと感じたことはありません!